美容医療デビューのタイミング
特に美容をさぼっているわけでもないのに、鏡に映った自分に「老けてきたな…」と感じることはありませんか?
フェイスラインや目の周りの“たるみ”、目元や額・ほうれい線などの“しわ”、“シミ”や“毛穴”が心なしか目立つようになってきた…など悩みは人それぞれ。
老化のスピードにケアが勝てなくなってきたと感じたら、「美容医療」を選択肢にいれてみるのも手です。
女医の美容遍歴、大公開!
- <ウォブクリニック院長 高瀬聡子>
- 全顔
- たるみ・萎み
しわ
ヒアルロン酸リフト
たった一度の注射で、老け顔を作る3大要因「しわ・凸凹・たるみ」すべてにアプローチができる注入治療。
ほうれい線などのしわを埋めるだけでなく、頬の高い位置に注入することで、加齢で下がった皮膚やフェイスラインのたるみを自然に持ち上げる、ヒアルロン酸を使った新方式のトータルデザイン注入です。
“しわだけを埋める”従来のヒアルロン酸注入に比べ、老け顔の要因へ総合的にアプローチするヒアルロン酸リフトは、よりナチュラルに美しく若見えする仕上がりです。
-
私がこのケアをする理由は、老化でボリュームダウンし皮膚が垂れてできたしわやたるみを、ヒアルロン酸で頬の高い位置にボリュームを出すことで、とても自然な形でリフトアップできるから。
皮膚を垂れ下がり続けさせていると、しわやたるみはどんどん進行します。
ヒアルロン酸リフトで今のしわやたるみを緩和するだけではなく、皮膚を垂れ下がり続けさせないことで、将来的にしわやたるみを発生させにくくする狙いも。
- お化粧
- 通常通りお化粧をしてお帰りいただけます。
注入部位をこすらないようご注意ください。
- 痛み
- ご希望の方には注入部位の麻酔をしますので、注射の痛みはそれほどありません。
- 所要回数
- 1回(注入量が多い場合は回数を分けて完成させていく場合もございます。)
- 治療間隔・
持続期間 - 半年に1度のペースで治療を行うことを推奨しています。効果の持続期間は約1年~2年程度です。
- 全顔・目元
- たるみ・小じわ
WOVEリフト
(サーマクールCPT+HIFU~ウルトラセルQプラス~)
たるみの2大治療である“サーマクールCPT”と“HIFU(ハイフ)~ウルトラセルQプラス~”の両方を同日に受けることができる、ウォブクリニック史上最強治療。
サーマクールCPTとHIFU(ハイフ)~ウルトラセルQプラス~はどちらもたるみに効果を発揮しますが、2つの施術は作用する皮膚の深さや熱エネルギーの種類などが違うため、たるみへのアプローチの仕方が異なります。
サーマクールCPTは広範囲への照射でコラーゲンの増生と活性化をさせ、皮膚の中から引き締めるタイトニング効果、HIFU(ハイフ)~ウルトラセルQプラス~はたるみのもとから引き上げ、表皮の小じわなども改善する効果があります。
この2大たるみ治療を併用し治療特性を利用することで、強力なタイトニングとリフトアップを両立できるのです。
-
私がこのケアをする理由は「少しハリがない、少したるんでる」ではなく、フェイスラインが崩れるようなガッツリ系たるみケアができるから。
メスを使わなくても実現できる、この強力引き上げ&引き締めケアは、まさに私の切り札美容。
私がよくやるのは、WOVEリフトで強力引き上げ&引き締め後、ボリュームが足りないところにヒアルロン酸リフトをやること。
定期的なケアで美しい肌を育むのが理想的ですが、ケアをさぼってきた方でも「今すぐどうにかしたい!」を叶えられるのは美容医療ならでは。
- お化粧
- 通常通りお化粧をしてお帰りいただけます。
- 痛み
- ほとんどありません。
- 所要回数
- 1回
- 治療間隔・
持続期間 - 半年に1度のペースで治療を行うことを推奨しています。効果の持続期間は6ヶ月程度です。
- まぶた
- たるみ
マドンナリフト
マドンナリフトは、フラクショナル炭酸ガスレーザーを用いた、切らないまぶたのたるみ・眼瞼下垂の画期的な治療法です。
施術後は、フラクショナル炭酸ガスレーザーで肌に開いた微小な孔を治癒する過程で「肌の表面積が縮むことによる皮膚の引締め」、施術後6ヶ月間をかけて行われる「コラーゲン増産作用による皮膚の引締め」で強力に皮膚を引き締めます。
手術のような劇的な変化ではなく、自然な仕上がりでたるみを引き締めることが可能です。
また、まぶたのたるみだけではなく、あらゆる皮膚のたるみ・毛穴・ニキビ痕の治療にも効果的です。
-
私がこのケアをする理由は、目の上のたるみとしわを取り、目力アップできるから。
老化で瞼がたるみ、前よりも目が小さくなってしまったな…と感じる人にはぜひおすすめしたい治療。
個人差はありますが、腫れの少ない方は、金曜に施術、土日でダウンタイム、月曜には出勤という方も。
急速に老化が進む目元のケアは、あまり悩みが気にならなくても、若い時から予防的にやっておいて損はありません。
- お化粧
- 通常通りお化粧をしてお帰りいただけます。
- 痛み
- ほとんどありません。
- 所要回数
- 1~2ヶ月毎に3~5回行うと効果的です。
- 治療間隔・
持続期間 - 1~2ヶ月に1回のペースで治療を行うことを推奨しています。効果の持続期間は6ヶ月程度です。
- 眉間・額・目尻
- しわ
ボトックス注射
筋肉の働きを抑える作用があるボツリヌス菌をしわの周りに注射することによって筋肉の働きを抑え、しわを伸ばすことができます。
ボトックスは頑固な深いしわより、表情を作ることによってできるしわに対して効果的です。また、しわがクセづく前に注射すると、深いしわになるのを予防することができ、より美しく年齢を重ねることができます。
-
私がこのケアをする理由は、眉間の怒りしわ&顎の梅干ししわ取り、そしてエラへの注射で強すぎる噛み締めによる頭痛や肩こり緩和のため。
しわ取り目的のボトックス注射は、しわが定着する前にやるのがおすすめ。刻まれてしまうと、ボトックス注射もヒアルロン酸注入も両方必要になってしまいます。
残して良いしわと、取るべきしわを、しっかり見極められることが、 やりすぎボトックスにならず、自然に美しく仕上げるポイントだと思っています。
- お化粧
- 通常通りお化粧をしてお帰りいただけます。注入部位をこすらないようご注意ください。
- 痛み
- ご希望の方には注入部位の麻酔をしますので、注射の痛みはそれほどありません。
- 所要回数
- 1回
- 治療間隔・
持続期間 - 効果が切れる少し前に再度注入されることを推奨しています。効果の持続期間は3~6ヶ月程度です。
- 全顔
- スポットシミ
シミ取りレーザー
正常な細胞にダメージを与えることなく、メラニン色素のみを破壊し、安全・確実にシミを除去します。
照射部分はかさぶたになり、それがやがて剥がれ落ちると、皮膚が再生されキレイな肌へ生まれ変わります。
照射後約2週間は患部に肌色のテープを貼り、日焼け止めを塗って紫外線から保護します。また、大きなもの以外はほとんど一度の施術で除去することが可能です。
-
私がこのケアをする理由は、定期的にメンテナンスをしていても、紫外線量やその人の抗酸化力によって出てきてしまうシミを取るため。
人によってスキンタイプが違い、抗酸化力やメラノサイト活性のしやすさが違うので、ケアをしていてもシミができやすい方もいます。
一度でシミを取り去ることができるシミ取りレーザーと、フォトRFオーロラのような定期的なシミケアはどちらも必要なのです。
もちろん365日のUVケアは、最も重要な基本ケアです。
- お化粧
- 治療部位には小さなテープを貼っていただきますが、通常通りお化粧をしてお帰りいただけます。
- 痛み
- 輪ゴムで軽く弾かれた程度です。
- 所要回数
- 1回(状態や大きさにもよりますが、大きなもの以外であれば1度の治療にて除去することが可能です。)
- 全顔
- シミ
フォトRFオーロラ
黒いものと赤いものに反応する光エネルギー(IPL)がメラニン色素に作用し、シミ・ソバカス・赤ら顔・ニキビ痕の赤みを改善します。
照射部分はかさぶたになり、それがやがて剥がれ落ちると、皮膚が再生されキレイな肌へ生まれ変わります。
同時に、真皮層の線維芽細胞を刺激する高周波(RF)による熱の効果で、コラーゲン・エラスチン生成が促され、たるみや毛穴も軽度に引き締められ、ハリが出て小じわの改善も期待できます。
-
私がこのケアをする理由は、くすみ・シミの定期的なメンテナンスをするため。
フォトRFオーロラは効果実感も高く、ある程度キレイになった所で満足し、やめてしまう患者様が多いですが、老化は永遠にし続けるので、老化のスピードを緩める定期メンテナンスは絶対に入れておいた方がいい。
くすみ・シミのケアだけでなく、ハリ感アップもできるフォトRFオーロラは美肌ケアのオールラウンダー。
老化スピードが加速する50代からは、フォトRFオーロラ・リファームST・マトリックスIRの3種で肌を徹底ケアできるパーフェクトオールラウンダーの「トリニティ」で定期メンテナンスを行うのが理想的。
- お化粧
- 通常通りお化粧をしてお帰りいただけます。
- 痛み
- 輪ゴムで軽く弾かれた程度です。
- 所要回数
- 4週間毎に5~10回行うと効果的です。
- 治療間隔
- 4週間に1回のペースで治療を行うことを推奨しています。
- 体内
- 免疫力アップ
美肌・美白
高濃度ビタミンC点滴
内服では摂取不可能なレモン1250個分もの高濃度ビタミンC(アスコルビン酸)を直接体内に点滴し、血中濃度を急激に上昇させることで、身体の隅々までビタミンCが行き渡ります。
抗酸化作用による美白やエイジングケアの美容効果、疲労回復、免疫力の向上が期待できます。メラニン細胞の活性化を防ぐため、うっかり日焼けをしてしまった後のシミ予防にも効果的です。
-
私がこのケアをする理由は、定期的に抗酸化力を高め、シミができにくい状態にするため。
私はスキンタイプ的に、抗酸化力が低く、メラノサイトの活性が高い(紫外線を浴びると赤くならずにシミになりやすい)タイプなので、紫外線を浴びたら、完全にメラニンが定着するまでの72時間の間に、ビタミンCで抗酸化力を高め、メラニンの定着を防ぐことが肝心。
ビタミンCにはメラニン還元作用もあり、続けることで、一度黒くなったメラニンを薄くする効果も期待できます。
また、疲労感が緩和したり、視界がクリアになったりという効果を感じる方も。
高濃度ビタミンC点滴は、インナーケアのオールラウンダーといえます。
- お化粧
- 1回
- 治療間隔・
持続期間 - 1回ペースで治療を行うことを推奨しています。
- 頬・口周り
- 肝斑
(かんぱん)
肝斑レーザートーニング
肝斑専用の非常に弱いパワーのレーザーで、余計な刺激を与えて炎症させることなく、蓄積したメラニンを少しずつ減らしていきます。
回数を重ねるたびに肝斑が少しずつ薄くなり、キメの整った透明感のある肌へと導きます。
-
私がこのケアをする理由は、肝斑と色素沈着のケアをするため。
肝斑は刺激に弱く、この肝斑専用レーザーでケアするのがスタンダード。
肝斑でトーニングを検討される方は、「気になるな…」と思った時点で、濃くなりすぎないうちにトーニングを始める方が期間もかからずおすすめです。
また、シミ取りレーザー後に、紫外線ケアが足りず色素沈着になってしまった方などにも、トーニングは有効な手段です。
- お化粧
- 治療部位には小さなテープを貼っていただきますが、通常通りお化粧をしてお帰りいただけます。
- 痛み
- 輪ゴムで軽く弾かれた程度です。
- 所要回数
- 1週間毎に、4~5回の治療結果により、医師が再開を検討します。
- ※お電話でのご予約が一番スムーズです
- ※診察のみ¥2,500